お出かけminiPC(その2)

画像
 前回は試験中なのでHDDも固定していなかったのですが、なかなか音も良さそうなので持ち運べるようにフィルター等も合わせてシャーシに留めました。
 電源電流も実測で2.1~2.5A(12V)はあったのでアダプタ容量が2Aでは流石に苦しく、3Aのものに変更してあります。なおこれも本体の扱いを楽にするよう内部に固定しました。

 後はフィルター類の強化ですね。ファインメットコアも大活躍で、USB、LANもコア巻きとしました。

 これで音質的にはメインとの差は大分縮まりましたがまだ低域が弱いです。そこでダメ押しでAC200V供給とすると低域にも力が出てかなり満足いくレベルになります。

 メインとはハード的には大分違うのですが、ここまで似たような音質に追い込めるということはまだまだメインもやることがありそうです。とはいえやはり音の切れと低域の弾みが僅かですが、もう一歩追いついていないです。それでもこれなら充分使えそうですのであちこちでテストしてみましょう。

 使用OSは本体がWS2012R2(日本語)、コントロールがW10proを使用。本体重量はカバーをつけて丁度3kgになりました。

"お出かけminiPC(その2)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント