ES9038Q2MDAC(その6)

ES9038-13.jpg
 前回のDACをデュアルにして入力回路などを整え使い易くしてみました。

 マルチアンプでも使えるようにと元々DAC基板自体は追加分も買ってありましたからデュアルDACにしました。入力系はHDMIとUSB(amaneroモドキ)のI2S入力を追加、更に高音質を目指します。

 電源はお出かけ用ということで我慢してこのまま2台分をパラに賄うようにします。水晶、本体、(ドライバ等の)オプション、アナログと4系統を分けて供給しています。ポイントはやはり村田のEMIフィルターですかね。これはなかなかCPが高く優秀だと思います。雰囲気が良く出るようになりました。

ES9038Q2MDAC(その5)

ES9038-12.jpg
 以前のお出かけ用DAC(ES9038Q2M)がチョッと物足りなくなったので、据え置き用に習ってDCバックから強化電源に交換してみました。

 デジタル系の低電圧側(3.3V)は2トランス4電源、それとOPアンプ用の正負電源(正負12V)の3トランス6電源ですが、何とか2DACにも対応できるようトランス、低電圧回路は共通としてフィルターのみを追加しています。

 流石に音の方は滑らかになりますが、2DACの場合どの程度まで行きそうか楽しみです。

 前回から大分間が空きましたが元気でやっています。