WSの怪?

画像
 JPLAYも最近はようやく安定してきたかと思っていたのですが、最近急に止まるようになって昨日はついにKernerlStreamerモードが動かなくなってしまいました。(モードが選択できない)

 またJPLAYの問題かと思いましたが、色々調べてみるとどうもオーディオデバイスをWindowsがうまく認識してくれていないのが原因でした。

 2台とも同じ現象で、まあハードの中身はほとんど一緒とはいえ同時に同じ内容で具合が悪くなる理由は良くわかりません。
 デバイスとしては一部認識はしているのですが、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」のカテゴリーに出てこず不明のままです。

 結局WindowsServer2012を再インストールした方が早いと思い、やはりそれでOK。無事この問題は解決できました。壊れた原因は解りませんが、どこかのファイルが飛んだのでしょうかね?


 色々弄ったついでにBIOSも少々変更。CPUまわりでIntel(R) SpeedStep(tm): EnabledをDisabledに。これでCPUクロックが最高速で固定されます。クロックスピードの切り替わりがJPLAYのネックでしたので、高値安定駆動でDAC Linkは700Hzが安定にかかるようになりました。まあ速ければよい訳ではないのですが、

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック