4氏来訪

画像
 今日は珍しく4氏一緒に来訪されました。

 音頭を取っていただいたmuu氏、以前伺ったこともあるka氏とki氏j初めてのNa氏の方々ですが、皆さんホーンの大型マルチスシテムを使いこなすツワモノ揃いです。(一方はドアの影で写っていませんが)

 ブログでも書いたとおり、つい先日に新装チャンデバが動き出した所で、もちろん皆さんは拙宅は初めてなので比較は来ませんが、まだ良く使い込んでいないチャンデバなのでトラブら無いかとこちらは内心ヒヤヒヤでした。

 でもまあ無事に音は出ていたようで、改造が間に合って一段と冴えた音をお聞かせできてよかったです。

 ホーンと違ってダイレクトラジエターは立ち上がりを良くするためにもアンプにかなり馬力(最大出力ではなく瞬発力?)がないとうまく動きません。そのための電源の増強コンデンサなど自作丸出しのシステムを興味深げにご覧頂きました。

 最後には最近muuさんを初めomniMICを導入されたかたもいらっしゃるので、簡単な使い勝手のポイントなど意見交換をしましたが、特にホーンは周波数特性はもちろんアライメントを合わせるのが肝心な点意見が一致しました。
 そんなところで朝早くから遠路お出でいただいた試聴会をも楽しく終わりました。

 何時ものように皆さんtakeさんの所にハシゴの試聴f会でしたがそちらはいかがでしたでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

audio fun
2016年08月31日 19:18
ベリンガーのI2S化、完成おめでとうございます。

先日の音から入力I2S化は、さらに素晴らしい音になっていると想像しています。

涼しくなりましたら、私もご訪問させて頂ければと思っています。
ケン
2016年09月01日 21:25
 audio funさん、お久ぶり。

 今回の改造はI2Sもありますが、ノイズ周りなど前回から蓄積されたノウハウも詰め込んだので大分良くなっています。
 是非またお越しください。

この記事へのトラックバック