ノートPC購入

画像
 JPLAYを始めとして最近は色々PCも用途が増え、それにデュアルなどと台数が必要になってきましたが、やりくりでしのいでいます。
 それにしても流石に手持ちの小型ノートPCは古くてそろそろ性能的に厳しくなり、新しい中古ノートを探してみました。

 Padという選択もあったのですが、画面サイズやI/Oの面からも使い難そうで今回は普通のタイプです。


 購入したは富士通の業務用のセコハンらしく、マイクロソフトが引き上げてOSを付け直し売っているMARパソコンというものです。内容の割りに安いのが気に入りました。

 内容はi5(2.4G)のCPUに4Mのメモリー、DVD付きの2スピンドルなのでちょっと重いですが、まあ可搬で何とか使える上限でしょうね。画面は13インチのワイドUSBがちょっと少ないのですが、今時PCMCIAなどがあったりします。

 HDDは換装して320Mにしました。その内SSDにでもしてみましょう。このくらいだったらしばらく使えるかな。


6/26追記
 OSをWindows10にアップグレードしました。結構時間が掛かりましたが、スムーズに移行。これでしばらく使えそうです。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック