PCトラボの実験機(その2)

画像
 PC実験機も流石に裸では移動も大変なのでトランクに押し込みました。丁度銅板CDTの移動用トランクが空いていましたのでそれを活用。マザーボードを合わせてみるとサイズはぴったりです。

 後は電源とHDDぐらいですからこれは2階建てに重ねて入れました。右手前の小箱はコントロールPC用の無線ルータで、PCとしての部品はこれだけです。後はコントロールPCとリンクさせるだけでPCトラポになります。
 オット、それからなぜか起動時に自動ブートしないので?そのときだけキーボードが必要です。停止時も停止ボタンでログオフ動作もせず、いきなり落ちてしまうのも一寸良くわかりませんね。

 流石に使用中は換気のためにトランクはオープンにする必要はありますが、移動・設置は楽になりました。

 マザーボードなどのベースになる固定用アルミ板は薄いので、HDDはもう少ししっかりしたブロックに取り付けたいところですが、それより別電源の方にする方が肝心かも。こちらも用意してありますのでこの後実験したいと思います。

 IDE・HDDも余っているのでそちらにWinも入れておきましょうか。リモート接続でやればほぼ同じことが出来そうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック