K氏来訪

画像
 今日は遠路K氏が来訪されました。先日某氏の試聴会でお会いしてから拙宅の音を聞きたいということでaudiofunさんにアレンジしていただきました。

 K氏はユニークなホーンスピーカやアンプで知られているL社のシステムを使われているということで自宅のスピーカををどう感じられるか興味もありました。
 早朝から出発されたようで途中で時間調整をされ予定通り来訪。早速色々聞いていただきました。

 スピーカの向きは当初はリスニングポイントに向いてましたが、少し平行法に近づけていましたが、K氏のアドバイスで交差法に少し近づけました。この方が確かに中央部の厚みが増えますね。(写真左から右)
 小型ながらも音の方はご満足いただけたようです。

 その後午後の部のtake氏の訪れ一緒に聞いていただきました。

 今回はPCオーディオのHDDを2Tに乗り換え、丁度データを移し変えたところでした。ちょっと交換で音調はスッキリして煩さは減退したのですが、その分相対的に高音が弱いのでもう少しレベルを上げられるではとtakeさんから言われているので、この辺も検討の余地がありそうです。

 その後はいつものようにtakeさんのところに巡回しましたが、帰りには思わぬお土産が。これは次回。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

K
2015年07月01日 12:26
超ハイレベルな音を聴かせて頂き
ありがとうございました。
「アドバイス」なんて、とんでもないです。
精密に調整してあるシステムを
私の好みに変更して頂き、大変恐縮しました。
ケン
2015年07月01日 13:18
 いや、結構いい加減で合わせていますので、時々動かしたりしています。
 遠いですが、また機会があればお出でください。

この記事へのトラックバック