かべさんaudiofunさん来訪

画像
 以前に訪問したかべさんとお友達のaudiofunさんが来訪されました。かべさんは昔オーディオ業界に居らしたこともあるベテランです。

 かべさんはオルフ作曲のカルミナブラーナのヨッフム盤をお持ちいただきました。手持ちはブロムショテットしかありませんでしたので比較して聞かせていただきました。

 ヨッフム盤は67年とかなり古い録音にもかかわらずブロムシュテットより切れが良くダイナミックレンジも広いようです。少し中高域が強めですがそれが声のメリハリとなって強烈な印象があります。中々再生の難しい盤ですが、評判にたがわず良かったですね。

 audiofunさんからはヘビメタの所望があり、こちらもかなり難しい盤ですが、曲によってはレンジも広く解像度もあるのでこちらも結構面白いです。
 
 今日は色々な面白い音楽も紹介頂き楽しめました。午後はいつものように新プリを導入して更にグレードアップしたtake邸に移動こちらも凄かったです。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

audio fun
2015年02月18日 06:50
昨日は視聴会、お疲れ様でした。

極限まで機器の性能を引き出すケンさんの改造によって、針の穴を通すような、細やかな音も逃さずに再現されていて、あらためて凄いな、と感じました(^^)

是非自邸でも目指してみたいな、って思います。
ケン
2015年02月18日 14:05
 いやまだまだです。takeさん所を聞くとやることは沢山ありそうです。
かべ
2015年02月19日 20:42
素晴らしい体験でした。有難うございました。明るく明晰な音。感動致しました。また勉強させて下さい。
ケン
2015年02月19日 22:32
 かべさんコメントありがとうございます。うまく書けな
いとのことですが、なぜでしょうね。

 今度は大丈夫なようです。また遊びにお出でください。

この記事へのトラックバック