第4回PARCサウンド鑑賞会

画像
 昨日第4回のPARCサウンド鑑賞会に参加してきました。

 前回は出品は有りませんでしたが、今回は久しぶりにスピーカを持って行きました。なるべくハンドキャリの範囲に収めたかったのでエンクロ―ジャなどは結構端折っています。それでも全体が結構複雑な装置になってしまったので、現場でトラブルが無いかが一番の不安材料でした。

 まあそれでも何とかトラブルも無く音出しができたのでホッとしています。電流アンプ駆動らしいすっきりとした音調も再生できたようでまあまあでしょうか。詳細レポートはこちら

 今回も皆さんの発表レベルが高く感心しました。8cmの小型でバランス良くオールジャンルを再生してみたり、国内でもそう見られない測定・技術レベルの高い発表が続いたり、他ではちょっと見られないスピーカシステム発表会の内容です。

 まあこの辺は素材の良さもあるのでしょうが、それに取り組む皆さんの熱意が感じられました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

今井 明
2014年06月02日 06:35
PARCサウンド環境会ではお世話様になりました。
電流アンプ駆動のスピーカーは、透明感と当時に中低音も良く出ていたと思います。大変に印象的な音でした。
今井 明
ケン
2014年06月02日 09:37
 コメント有難うございます。皆さんも電流アンプの音を聞かれる機会も少ないと思い作ってみました。

 それらしい味わいを少しでも感じていただけたのなら良かったです。
中井
2014年06月02日 10:59
飛び入りで参加させていただいた中井です、お世話になりました。
皆さんのスピーカーの音の素晴らしさに衝撃を受けました、また電流アンプの音を聴いて駆動力の強さを感じました。
横浜の田中
2014年06月03日 06:25
今回も楽しくあっと言う間のPARC会でしたね。
司会有り難うございました。さすがナイスなコメント、盛り上げて頂き感謝です。
来年もやりたいですね。
ひでじ
2014年06月04日 22:33
こんばんは!
司会進行お疲れ様でした。和やかな雰囲気の内に会が進行して本当に中身の詰まった一日でした。ありがとうございます。

この記事へのトラックバック