ゴンザエモン邸訪問

画像
 昨日ブログ繋がりのゴンザエモン邸をaudiofunさんとT氏と一緒に訪問してきました。

 お宅はマンションの19階で回りに高層の建物がないので四方素晴らしい眺望です。セットの置かれたリビングダイニングも広くきれいでお洒落、ここSONYのかのSUPシリーズユニットをメイン使った4Wayがオリジナルエンクロ―ジャで収まっています。

 最初はPCオーディオで色々聞かせて頂きました。初めての所ですし、鳴らし始めですから調子が出ないのかと思いながらどこか違和感を感じていましたが、小1時間ほど聞いてちょっとおしゃべり。
 次に3Wayに戻してアナログを聞いたのですが、これがとても良かったのです。アナログ、デジタルの問題では無く、まるっきり違う音になってしまってピックリ。

 そこで色々調べてもらったり、提案したりでチャンデバを見直した所、結局デジタルでも素晴らしい音が出るようになりました。どうも位相とフィルターが違っていたようで、そのために当初は設定が少しおかしかったようです。

 後半はお陰で誇張の無いSUPの良さが充分に感じられ、伸びと躍動感のある充実したシステムを堪能できました。いやほんのちょっとの違いがこれほど効くとは思いませんでした。


 最後に最近購入されたOmniMICの測定も少しテストしてみましたが、ちょっと時間が足りなくてマルチの設定手順も大分端折った部分があったので、その内まとめてみようと思います。できたらTOPにリンクを貼っておきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック