さくどう親父さんを訪問

画像
 先日都内某所でさくどう親父様のオフ会に参加してきました。

 掲示板でひょんなことから知り合い、予定が合ったオフ会に急遽参加させて頂いたものです。当日は雪まるださん、と友人のS氏の4人で集まりました。

 さくどう親父さんは写真のシステムで見るからに手作りで長大なTQWTのダブルユニットに中高音をホーンでまとめたマルチウェイです。
 見た目はかなりエキセントリックですが、出てきた音は衒いの無いマットウな音で外観からは予想がつきません。ネットワークですが、バイアンプとかで中音ホーンのタイムアライメントも取られているのが効いているのかもしれません。
 中低音のユニットは大体の仮とのことですが、ボン付きの無いかなり低くまで伸びた音がしています。キツ目になりやすいホーンも何とかうまく調教しているようで、音量を欲張らなければヒリ付きもなく良くなっています。まあ弦の滑らかさとまではいきませんが、ボーカルなどは結構スムースで狙いは上手くいっていると思います。

 将来計画としては中低音の20cm4ユニット化とか、完全3wayマルチアンプとか既に色々手配済みの様で今後が楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック