オーディオショウの季節

画像
 今年もオーディオショウの集中開催で週末は忙しいです。早速インポートオーディオとハイエンドショーに行ってきました。会場は例年のところです。
 平日にもかかわらず、相変わらずの人気で結構込んでいます。景気の性か?この所フェアは盛況ですね。個人的な感想では細かいところは色々有るのですが、インポートでは良かったところでは大場商事(アバロン)アッカ(YGアコースティック)ナスペック(ジョセフィンオーディオ)ゼファン(ヴィオラ)ステラボックス(ゴールドムンド)アクシス(クレル:LAT)などで、ダメだったのはエレクトリ(マッキントッシュ)タイムロード(ジャーマンフィジックス)などです。
 スピーカではマグネシューム振動板を使うところが増えなかなか音も良好です。この辺を聞くとB&Wもなんだかもっさりした感じ。ジョセフィン、LATなど。
 マッキントッシュは当たらし大型のSPをデモしていましたが、説明の菅野さんもはっきりダメという珍しいお粗末。ジャーマンフィジックスもトルバトールがザラついてあまり良い感じでは有りませんでした。
 ハイエンドは試聴が順繰りなのですべては聞けないのですが、玉石混交といった感じでこれもまた面白かったです。聞けた中ではコンバック、オーディオコアあたりが面白かった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック