ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 高橋和正邸訪問

<<   作成日時 : 2017/02/28 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日ユニウェーブやMFBシステムで有名な高橋和正さんを久しぶりに訪ねました。

 じつはA&Cの社長さんとは長年のお付き合いとかで、そちらの方との話で話題になり、久しぶり(ブログをたどると2009年なので8年ぶり)の訪問となりました。

 生憎写真を撮り忘れたのですが、既にユニットは昔とはツィータ以外は変わっていましたが、もちろん全てMFBタイプに改造されているものです。

 久しぶりの再開でお話も盛り上がるなか、現在のシステムでも色々聞かせていただきましたが、低音伸びと切れの良さ、中高域の静かさと余韻の卓越した描写などやはりMFBの良さが生かされた世界でも唯一?な貴重なシステムだと思います。

 5.1chやFront3chなどもマルチも試聴でき、オペラを臨場感豊かに楽しめる工夫もいろいろありました。

 相変わらずお元気で、以前と変わらない気さくなお話ができ楽しい一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高橋和正さんは、オーディオ評論家というより、数少ない少ない正統派の研究者ですね。
grigri
2017/03/01 08:20
 そうですね、そういう意味では自作派に近いのかも。
ケン
2017/03/01 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
高橋和正邸訪問 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる