ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 次世代ウーファの選択(その6)

<<   作成日時 : 2016/11/07 09:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 こちらが10C77のインナーバッフルで丁度ユニットを仮付けしてみた所です。

 フレーム外径が27cmもあるのでギリギリのサイズですが、このユニットは意外と小容量でもOKらしいので何とか入れてみました。
 この後に同様に円筒デッドマスが2本載ります。なのでインナーだけで25kgほどになります。

 これにエンクロージャが15kgぐらいなので合計40kg。その上にMIDとTW(従来の箱ごと)を載せる予定なので結構な重量になりますね。組み立ててから設置なので移動用に専用キャスターに載せる予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
重たいので腰を痛めないようにご注意ください。外に運び出すときどうするんだろう?
職人の場合家具を滑らすものがありますがキャスターだと床を傷つけます。重たいのは注意!
すけさん
2016/11/07 21:47
 お気遣い有難う。これは自宅用なので外に持ち出すつもりは有りません。まあいちいちばらせば可能ですが。

 フォローリングの床にウレタンのキャスターでもダメでですかね。
ケン
2016/11/08 12:05
キャスターだと戸車と同じですから一点に荷重が掛かります。ホームセンターに行くと家具すべりが有ります。16号線の警察の反対側の山の上に業者相手のでかいホームセンターがありますので覗いてください。
すけさん
2016/11/10 01:15
 柏モラージュのロイヤルホームセンターですね。あそこはよく利用しています。
 以前ウーファ用にキャスター台車を作っていますが、まあ何とかなりそうな。ダメなら家具すべり検討します。
ケン
2016/11/10 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
次世代ウーファの選択(その6) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる