ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS USDAminiDDC

<<   作成日時 : 2016/07/13 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 ElcdtrArtさんのUSDA_MINI_HDMI2基板をケーシングしてみました。

 折角の基板をバラックではもったいないので、その小型な所を生かして携帯用に小さくまとめてみました。

 基板上にはHDMI(I2S)コネクタがありますので、オプション基板のS/PDIFと合わせて80mm角に収まりました。電源は5VのACパックを使い、いつものノイズフィルターを入れただけです。

 Fs表示も付けたかったのですが、今回もお預けにしました。後からでも追加できそうですのでこちらは又の機会にします。

 専用ドライバーを入れれば高性能DDCとして使え、Latency調整もできJPLAYにも対応して音質的にも良好な基板です。小型でも充分使えるminiDDCができました。

 基板が相変わらず入手難というところが難点ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 汎用性があり、小型で良いですね。
 先日聴かせていただきまして、DIYINHK(XMOS)とUSDA_MINI_HDMI2(FPGA)とでは、音が大分異なるように感じました。
grigri
2016/07/14 09:46
 エレアトさんのUSDAとDIYINHKのXmosではやはり音の傾向は違いますね。まあどちらが良いかは好みの範囲ですが。
 ちなみにクロックは同じ銘柄です。
ケン
2016/07/14 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
USDAminiDDC ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる