ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS USB-I2Sアダプタ(その3)

<<   作成日時 : 2016/02/09 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 前回Windwosで調子悪かったDIYINHKのUSBインターフェースですが、ドライバーを最新のもの(V2.23)にすると復調しました。
 どうもドライバーが合っていなかったようです。(WIN7)送り出し側もHDMIの1chドラバーに置き換えました。

 WinからはASIOでつながり、音も良さそうです(192KHzfsまで確認)。Fs表示があるので送り出しのサンプリングレートが見えるは便利で安心できます。

 ただし、AudioGateV3(4)でDirectSoundだとソフト表示のFsとUSBでうけたFsが違います。ソフトではハイサンプリング表示ですが、USB側受けているのは44.1kHzfsになってしまいます。
 PCの仕様かな。WASAPIも同様。インターフェースの問題かも。まあASIOで動いているので問題は無いのですが。

 ところが肝心なLinux(Vortexbox)で動きません。デバイスは認識しているのにデータビットが送られていないので音が出ないのです。以前は出たと思ったのに?困りましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USB-I2Sアダプタ(その3) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる