ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛込オーディオ友の会

<<   作成日時 : 2015/12/27 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 恒例のAEDIO主催の牛込オーディオ友の会に参加してきました。

 今回の目玉は天の川オーディオ研究室のラズパイによるデジタルマルチシステムです。3wayFIRチャンデバをラズパイのみで実現しているという優れものです。

 使用してるスピーカユニットもかなりの豪華版なので音の方も流石にリッチに鳴っていました。バランス的にはスピーカに偏りすぎてはいますが出口が一番肝心なのは言うまでもありません。まあアンプはちょっと非力なのでしょうがありませんが、コスト的に考えれば全体のバランスはかなりなものです。

 チャンデバがFIRということもあって各chのつながりや音場表現も秀逸で気持ちよく聞けました。

 お集まりの方々の多彩な面々で話題も盛り上がり楽しい例会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 天の川さんのラズパイ・デジチャンは良い音がしますね。
 Xover、遮蔽特性、イコライザー、IPアドレス等の設定が、volumioの様にGUIで出来ると一挙に敷居が低くなり、もっと広まると思います。
grigri
2015/12/28 16:23
 GUIが便利ですが、作るのが大変なのでちょっと難しいかも。ユーザーサイドで歩み寄るしかいかな。
ケン
2015/12/28 17:26
ケンさん こんにちは!
いつも勉強になる記事をありがとうございます。この一年、読み逃げばかりで申し訳ございません。来年も宜しくお願い致します。
Woody&Allen
2015/12/30 17:11
Woody&Allenさんのブログも何時も拝見しています。
こちらこそ来年もよろしく。
ケン
2015/12/30 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛込オーディオ友の会 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる