ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型対向スピーカScanSpeak編(その2)

<<   作成日時 : 2015/03/24 07:21   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 一応スピーカが完成したので、先日三土会でお披露目してきました。

 上下の通しネジの組立に苦労しましたが、何とか工夫して仕上がりました。吸音材も適当に入れています。foはこの状態で50Hz程度とオープンの45Hzぐらいとほとんど変わりません。

 これをマイクをつけてMFBを掛けました。特性はまだちゃんととっていないので解りませんが、結構延びていると思います。でも音的には締まっているのであまり量感は感じません。

 これと組み合わせたのはPARCの8cmフルレンジDCU−F081PPの対向で、これを電流アンプで駆動したものです。

 メリハリのある面白い音ですが、まだまだ調整の余地がありそうですね。
 
 PARCの鑑賞会では13cmのウーファにこのツイータを組み合わせてみようかと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新型対向スピーカScanSpeak編(その2) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる