ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS M氏来訪

<<   作成日時 : 2015/03/01 08:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 昔からの友人のM氏が訪れてくれました。最近はRaspberryPiも色々やっているそうなのでそちらの実験も。

 随分前からお付き合いはあるのですが、来て頂いたのは初めて。クラシックがメインとのことですが、色々楽しんで頂けたかな。ソースも多種面白いのを持ってきて頂いたので興味深く聞けました。

 ラズパイは私のはアナログ出しなので久し振りでA/Dをかましてメインで聞いてみました。ちょっと柔らかめですが、聞きやすい音です。

 M氏のはUSBDACを想定してたのでUSB入力のDDCに繋いだのですが、どうも同期が取れないのか?デバイスは認識して音は出るのですが、ノイズが多くて残念ながら聞けませんでした。自宅メインもLinux系なのでその辺は問題無さそうですが、データビット長かな。

 ラズパイにUSBDACというのはあまり考えていなかったので、原因調査も兼ねて今度私のも試してみようと思います。

 M氏は近々B2にES9023DACも入手とのことで今度はそちらも含め聞かせて頂こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
M氏来訪 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる