ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS F氏来訪

<<   作成日時 : 2015/02/08 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先月訪問したF氏が拙宅に聞きに来られました。あいにくの天候ですが、まあこの程度なら特に問題は無さそうです。

 前回お邪魔した後、オーケストラも聴ける様になってマルチの面白さも音楽を聴く楽しみも増えて、オーディオも益々深みにはまりそうなF氏ですが、今回のツアーも楽しんでいただけたかと思います。

 北柏の駅で待ち合わせ、早速自宅へご案内しました。東京の反対側なのでこちらは初めてかと。
 私のところはF氏と同様なスピーカユニットですが、以外にエンクロージャは小さいという印象の様でした。まあ写真ではその辺は感じにくいかもしれませんね。

 試聴は普段はかなり音量を上げて聴いています。出来ればほぼリアルに近い音量で聴きたいくらいです。
 それでこの音量で隣家や外に漏れないかというご質問でしたが、私の所は普通の作りなので少しは外で聞こえますが、それでも外部の車などの騒音よりは小さいくらい(脇が結構交通量の多い通り)です。またこのシーズンでは周りは皆さん窓を閉めているので深夜早朝でない限り問題は無いと思います。
 この点は集合住宅と違って伝導音がないので、その点楽なのが一軒家の利点ですね。

 後半は映像系も見て(聴いて)頂きました。元々F氏も以前はプロジェクターをお使いだったとのこと。こちらも悪い道に誘い込んでしまったのかもしれません。
 やはり大画面の魅力はインパクトがあります。

 この後はいつものようにTake氏の方へ巡回試聴に行かれました。私は先週も伺いましたし、今回は天候も不順でチャリンコが使えないので、私はお休みさせて頂きました。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F氏来訪 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる