ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS AMFB(その7)

<<   作成日時 : 2014/12/18 17:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ようやくバランス型のAMFBアダプタができました。切替とかで内部が大分複雑になってしまったので時間が掛かってしまいました。

 早速セッティングして聞いてみましたが、確かに低域は延びます。そのままだとウーファの限界が見えてくるので、MFBOFFと合わせて少し絞るくらいの方が良いかも。ウーファは同じくPARCのDCU-C171PP17cm同軸のウーファ部を使用。

 肝心の音質的にはMFBの方が流石に厚みが出てしっかりとするようです。なにせサイズに似合わず超低域までよく出ます。中高域は少しにぎやかになるような感じです。

 でも結構手を掛けてきたのですが、期待したほどには音質的に向上した?という感じはありませんね。まあアダプタの回路はほとんど汎用部品ですから、こんなものでしょうか。

 でも何事もやってみなければわからない。科学大実験?です。三土会でお披露目できると思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AMFB(その7) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる