ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS SATRI-PowerAmp(その6)

<<   作成日時 : 2014/07/08 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 やはり中域のアンプもSATRIに変更しました。

 バランスタイプではありませんが、以前作った最新版のSATRIアンプがありますから、それを中域に入れてみました。(写真中断の木目パネルケースのアンプ。最下段が別体電源。)

 ついでにそれぞれついていた従来の増設電解コンデンサも新しいアンプに移転して増強します。こういう時には電解コンデンサが別体だと付替えも簡単で便利ですね。

 中域のアンプはバランスアンプではないというだけで、回路的には一応最新版のV11まで載っています。SATRI-ICはUL+5.1レジン、入力抵抗は電圧はSPC、電流はZ201とデールのパラ、アッテネータはデール(NS2B)とほとんどフル仕様ですね。

 高域アンプもまだVRだったり出力FETが違っていたりしていますが、まあ流石に前のMIITアンプとは質感がかなり違います。
 細かいところまで描きならが耳当たりの良い爽やかな音調で、まずはこれでよいかなと思うくらいです。バランスタイプへの変更は順次考えればよいので当面はやはりアンプは予定通り入れ換えになりそうです。
 新アンプでまたグレードが上がったようです。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SATRI-PowerAmp(その6)  ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる