ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS HDMIセレクタ

<<   作成日時 : 2014/02/14 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 BDレコーダ導入で紹介したHDMIの切替機は切替.comのYK-SW012_SETを購入したものです。デジタル伝送にはHDCPがあるので、上手く動作するのかを心配しましたが現状問題は無さそうです。音声出力(デジタル)の音質もちょっと硬めですがまあまあ。(もちろんTV等付けなければ音声だけでは出ませんし、SACDも駄目。)

 切替機能だけからみればまだ価格は少し高いと思いますが(SANWA SUPPLYの物と同じですが少し安い)、内部の写真を見ても解る様に1枚基板とはいえ結構部品も載っているのでしょうがないところかな。ただし半田付けは手直し?もあってあまりきれいではないです。

 LEDが明るすぎるという問題が指摘されていますが基板を見れば解る様にチップ抵抗を換えれば簡単に対応はできます。(まあそこまでする人は少ないでしょうが)
 デジタルの同軸出力はCカットのみのなのでパルストランスを入れた方がよいかも。自宅では光接続で使用中。一応電源にOSコンなど追加してみましたが、あまり画像の変化はなさそうです。


 機能的には自宅ではマトリックス切替とデジタル音声出力が必須なので丁度ぴったし。便利に使っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HDMIセレクタ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる