ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS DCX改版基板でのデジタルアウト

<<   作成日時 : 2014/01/09 10:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 基板改版されたDCX2496のデジタルアウト改造を確認するために組み付けてみました。

 従来の基板表だけではちょっとやり難いので裏面のチップ抵抗からクロック線を取り出します。今回は取り出しをツィストペアにしてみましたが、このくらいの距離ならそこまでする必要はないかと思います。その方が配線はずっと楽になります。

 電流は電源以外ほとんど流れませんから、配線材は細くて良いでしょう。#24以下の撚り線で十分かと思います。製作会では配線材料も一応用意しておきます。

 ただし今回追加基板のICにどうも不具合が有るらしく、ちょっと手間取りました。当日は確認の為にやはりオシロも必要ですね。トラブルがあるとオシロが無いと何が原因がまったく解りません。まあ組み上がって一端動けば後は問題は無いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DCX改版基板でのデジタルアウト ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる