ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5V単電源DAC(その2)

<<   作成日時 : 2013/08/24 17:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 DACを9018から8Tapデジフィル原理基板に換えて省エネを図りました。

 流石SDメモリープレーヤと両方だとパネル電灯が合計300W以上になってしまうので夏場は暑くてやっていられません。
 やはりDACでP2D基板と9018両方を使うと消費電流が大きい様です。ここは9018を止めて原理基板のDACを使用して省エネを図ることにました。

 これだとP2D基板以外はほとんど電流を食わないので消費電流は200mAぐらいになります。このだとパネルの電球も半分の3灯でも何とかぎりぎりで5V持ちそうです。

 3灯だと電球の消費電力が75Wと半減しますので、大分地球にやさしいといより本音暑くなくて済みます。 

 本命はやはりこちらかな。究極はもっと省エネシステムを考えなければなりませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5V単電源DAC(その2) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる