ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS Bug Head

<<   作成日時 : 2013/04/19 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 某所で話題になっているWindowsプレーヤソフトのBug Headを試してみました

 音楽用のPCはメインの以外に同じスペックでもう一台、voyageMPDで使っているのがありますのでこちらに別のHDDを載せWindows7(64bit)をインストールしました。
 BugHeadは大飯ぐらいとのことですが、core i7 950(LGA1366マザー)搭載なのでまだまだハイスペックマシンとして充分通用します。

 最新版のBugHeadをインストールし、インターフェースはFF400(ASIO)、エンジンはBlackX2(受けが96kfsまでなので)で試聴してみました。ProcessingTimeは13.8秒でした。

 まだちょっと聞いただけなので何とも言えませんが、流石にパワフルな感じですね。音の中心になっている音像を強調する様ななり方で、その分背景の音は後退します。アナログの様にうまくデフォルメする感じです。厚みのある音はジャズ向きかも知れません。中々面白い音です。
 特にチューニングもしていないのでこの辺いじると化けるのかもしれません。もう少し遊んでみたいと思います。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
Bug Head自分も試しましたが、CDレベルでも他のplayerと違いを感じましたが、いかんせんマイPCがCore Duoでしたので、荷が重すぎてやめてしまいました。今後どの様に評価されるか楽しみにしています
ひでじ
2013/04/20 17:08
 どのくらいの実力なのか少しづつ試してみますね。まあまりチューンは得意でないので普通の使い方ですが。
ケン
2013/04/22 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bug Head ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる