ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS P2DマルチDAC(その3)

<<   作成日時 : 2013/03/24 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 ポストフィルターをきちんと装備してD2SDAC+DCX2496改がようやく出来ました。使用したOPampはMUSES02を使い、バランス出力はポストフィルター後に反転アンプを付け足しました。

 出力電圧は従来のDACに合わせて1.1Vrmsとして、その時のノイズはデジタル無入力で0.35mVでしたが、デジタル繋ぐと0.55mVまで周期的に変動します。実際のスピーカに繋いで聞いてみても、まあ試聴位置ではあまり気にならないくらいにはなりましたが、じっと耳を凝らせばピュッという音が僅かに聞こえるレベルです。
 大手を振って太鼓判とまではいきませでしたが、自家用にはまあ音の良さを引けば充分という所でしょう。

 T氏の所でも解ったの様にこのDAC低域は異様に伸びているというか、解像度が高いです。中高域も切れが良く音離れも良いのでスケールが一段と上がりました。特に512fsにするそれが一段と増すのですが、残念ながらノイズも増えてしまうので、出力のゲインをもう一息調整する必要がありそうです。

 まだ出来立てなのでこれから細かい所は調整ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
P2DマルチDAC(その3) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる