ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS VortexBox(その6)

<<   作成日時 : 2013/02/06 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 VortexBoxが調子良いのでメインにできないか色々トライしています。

 今のメインディスクはSSDを使っていましたが、このままでは容量が足りないので、1TのHDDに交換することにしました。ただし前に使っていたアルミブロック付きの外部電源付のを使ってインストールします。

 これで面倒なインストール後の修正はせずとも、そのままで1T分のデータが入れられます。音質的には思ったほど落ちることはなく、むしろ外部電源が効いているのか低音がしっかり出ます。

 ついでに標準のFLACリッピングからWAVに直してみたのですがMUSICディレクトリが/flacのままで、リップ先の/wavが見えません。まあそのまま/flacへコピーすればよいのですがもう少し手がかかりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもお世話になってます。飯田です。

VortexBoxのMusicのディレクトリは
/etc/vortexbox-player/mpd0.conf
の中の先頭に通常はある
Music Directoryで定義されています。
ここを書き換えてupdateするか、あるいは通常はWAVファイルの入っているディレクトリを/wavとすると
# ln -s /wav /storage/music/flac/m1
のようにシンボリックリンクして、その後でmpdのDBをupdate(gmpcからでupdateでよい)します。この場合はm1の下に/wavのファイルが入ったように見えます。
参考になれば幸いです。
yutaka.iida.aedio
2013/02/26 08:03
 ご説明有難うございます。大体は解るのですが、細かい所があまり自信がなかったのでまだそのままでした。今度試してみます。
ケン
2013/02/26 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
VortexBox(その6) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる