ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツィータブロックテスト

<<   作成日時 : 2012/10/29 11:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ウーファがまだなのでツィータブロックをメインに付けて試聴してみました。

 レベルは少し低いですが、クロスも少し上げて4kHzあたりとしバランス等調整してみました。今回は前後とも同じユニットなのでその辺の違いも聞いてみたかったところです。

 安いツィータなので値段なりの所はありますが、まあ過不足無く鳴っています。メインのツィータと比べて、少しきつめの感じがしますが、あまり細かい音は出ていないような。

 懸案の前だけを鳴らしてみるとかなりすっきりとはしますが、押し出しというかパンチに欠ける音ですね。やはり前後対向ユニットは高域でも効いている様な気がします。この点メインは前後ユニット能率の違いがあり、後ろ側が-3.5dBほどレベルが低いので後ろをアンプ側でレベルを上げて音圧を揃えるやるのも面白いかもしれません。

 ツィータをウーファの上に直載せでなく、間にクッションを置くとかなりきつめの所は解消されるようです。やはり本格的に吊り下げタイプにするのが良さそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツィータブロックテスト ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる