ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS お寺大会アンプ(その3)

<<   作成日時 : 2012/09/23 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 前回製作した出力トランス付きFETアンプですが、音はともかくやはり特性上はもう少し何とかしたと思い2石アンプに改造してみました。

 写真は左が従来のドライブ基板、右が2石の新しい基板です。まあ写真見てもあまり判らないでしょうね。

 初段に2SK246を入れ直結でドライブしています。かなり裸ゲインが上がったので、そのままではNFを掛けると発振してしまいますので、高域ゲイン調整の補償をいれました。

 周波数特性は12〜55kHzと改善できたのですが、歪はあまり改善されていません。もう少し見直しが必要が有りそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お寺大会アンプ(その3) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる