ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS ScanSpeaksウーファの試作(その3)

<<   作成日時 : 2012/09/05 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 とりあえずツィータを付けてみました。

 ツィータユニットはこれも手元にあったDENONの32DT34という1インチドームで、ウーファに合わせて前後ツィンのパラ接続です。今回はお手軽にネットワークで繋いでみました。

 ウーファはスル―なのでツィータのクロスは4kHzを狙い2次で組んでいます。位相はウーファがスルーなので正相で問題ないでしょう。周波数特性の低域は室内測定なのであまりあてにはなりません。ツィータレベルは少しウーファの中域がレベルが下がっているのでそちらに合わせました。1kHzのディップは何かな?

 ツィータの取付はまだ借りの状況です。

 まだ1セットしか出来ていないなのでモノラルで聞いていますが、無指向性なので結構雰囲気が出ます。バッフル板ができたらもうひと組も組んでみましょう。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ScanSpeaksウーファの試作(その3)  ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる