ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS TS-DA01 デジタルアンプ

<<   作成日時 : 2011/12/23 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 VICSのデジタルアンプが壊れてしまったので、簡単なテスト用にとデジタルアンプを作成しました。とはいっても秋月のキットを買ってきただけなのですが、こちらはTIの外付けLCフィルタレスチップ(TPA2001D1)を採用しているアンプです。

 今となってはStereo誌の付録の方がC/Pが良さそうですが、まあ折角だから元のVICSが入っていたケースに入れてみました。

 出力は電源電圧5Vで1Wとのことですが、実際はちょっとしょぼいように思います。フィルタレスなのでチャンと測定するとなると工夫が必要のようですので、まだ測定はしていませんので、SPで聞いた感じです。

 音の方はちょっと聞いた感じではメリハリがあって派手目ですが、やはり音は少し粗いですね。まスッキリとした音なのでそこそこ使えるかもしれません。

 実はこれも年末のお寺大会用にと思っているのですが、ただ電池を並べても面白くないので一工夫しています。こちらは後ほど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TS-DA01 デジタルアンプ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる