ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS Olive3HD,4HD試聴

<<   作成日時 : 2011/09/09 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今日は某所でOlive3HD,4HDを聞いてきました。これは一体型ネットワークオーディオというかPCオーディオのようなもので、内蔵CDトランスポートを備えリップからDACまで一体に入ったオーディオ機器です。

 最近廉価版の3HDが出ましたが、従来の4HD(更に上位機種もありますが)を合わせて試聴しました。リップは結構速く4,5分/枚ぐらいで、パソンコンとそれほど変わりません。


 両者は機能も違いますが、値段も倍ぐらいの違いがあるので比較にはなりませんが、それぞれ同じソフトで聞きました。
 3HDはやはり低音が少し多めでゆるい感じです。流石に4HDともなると中級のCDプレーヤ並の音がしていて、オーディオとしてこちら以上になるでしょう。3HDは機能を重視してBGM代わりなら充分使えると思います。

 PCオーディオをやりたいがパソコンは使いたくないという向きには丁度良い感じですが、向こうの価格を見ると国内価格はちょっとまだ高いですね。まあこの辺はサポート代という感じでしょうか。

 本体トップの地紋模様はちょっと斬新ですが、好みが分かれるかもしれません。実物を見た方がよいようです。
使い勝手はそれほど悪くは有りませんが、応答はちょっと遅い感じもします。オンラインで無い場合にはリップはタイトルかアーディスト名を入れないとけられます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Olive3HD,4HD試聴 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる