ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS オーディオ用ハイスペックPC(BP編)

<<   作成日時 : 2011/01/09 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 丁度バクーンプロダクツのSATRI-CLUBで永井さんのMusicPCの巡回がありましたので、試聴にお借りしてみました。
 中身は今構築中のPCと同じi7の800番台系のWIN7で狙い目はほぼ同じだった様です。使用部品は特に変わったところは無さそうですが、マザーはかなり手を入れられているようなのでこの辺が特徴かも知れません。

 専用USBオーディオインターフェースも付いているのですが、ここはいつもの聞き慣れたFF400+Samplitudeで比較してみます。
 永井式は少し音像は大きめですが、音が前に出て音量感が半端ではありません。パワー全開といったところです。低域も伸びていますし、この構成からだけ見ると不思議な感じもします。やはり基板の改造部分がポイントなのでしょうか。これでなければという永井さんの思い入れが良くわかります。

 色々と試行錯誤中なので大変参考になりました。PCオーディオの可能性はまだまだあるようで、これからも発展していくのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーディオ用ハイスペックPC(BP編) ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる