ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS サブPCにMONA

<<   作成日時 : 2011/01/22 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 メインができたのでAMDの640はサブとして組んでおくことにしたが、適当なオーディオインターフェースがありません。
 勿論内蔵のHDオーディオでもデジタルアウトはあるし、ハイサンプリング対応で良いのですけれどなんとなく食手がうごきません。(まあこれも一度試してみなければいけませんね)
 外付けで良いが無いかと、手持ちの古いものを探してみるとECHO社のMONAが有りました。とはいえもうだいぶ古いモノなので動くかどうかが心配です。特に対応しているドライバーが望み薄のような気がします。

 もちろん販売元のフックアップにはとっくに製品リストやサポートも無くなっていますが、探してみると本社のHPには何とWIN7対応の最新ドライバーがちゃんとあります。もう発売してから10年ぐらい?は経っているのにこのサポート体制は偉いですね。

 早速インストールしてみるとWIN7 64bit環境でもちゃんと動きました。音もまあまあです。時代的にもハイサンプリングは対応していないのですが、WordClockも入るので内蔵よりは良いかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブPCにMONA ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる