ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS Olasonic TW-S7

<<   作成日時 : 2010/11/23 08:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 最近話題の卵ですが、音展2010で見て(聞いて)きました。

 可愛いカッコのわりにやりますね。少なくともサイズからは想像できない音場と音色で、やはり驚きます。クリプトンのKS-1HQMも良かったですが、ペアで1万円ほどという値段(USBDACつきで)ここまでできるというのがポイントだろうと思います。

 内蔵デジタルアンプはTIのだそうですが、全体のバランス、音作りがうまいのでしょう。最近の小型スピーカは楽しいですね。こうなるとBOSEは旗色が悪いかな。


 もうひとつ、SAECの小型スピーカ(Evidence MM01A)も以外に?良かったです。ほとんどシングルコーンですが、あまり紙臭い音がせずすっきりとしていました。安い割には仕上げも中々良いです。

 こうローコスト良いのを出されてしまうとだんだんアマチュアのやるところが無くなってきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
是非、DSD信号直でスイッチングするD級アンプの製作を!DACレス駆動がぁ…

#高周波過ぎてまともにできそうにないのがアレですが…
ひよひよ
2010/11/23 14:01
こんにちは。コレを目当てに音展に行ってきました。タイムリーな情報に感謝です。USBバスパワーのみの潔い設定、デスクトップスピーカーにピッタリですね。音的にもかなりの高水準です。新開発SP+パッシブラジエータ+デジタルアンプ+DCDCコンバータ+筐体で1諭吉を切るのは魅力的です。ちなみに吸音材無しだそうです。
おんにょ
2010/11/23 17:27
 デスクトップSPとしては今のところ最強かも。こういうのも作ってみたいのですが、コスト的に見合わないですね。
ケン
2010/11/23 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Olasonic TW-S7 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる