ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS USB RecorderのLEDレベルメータ

<<   作成日時 : 2010/05/09 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 アナログバッファのOPamp入手の遅れで、レコーダ部分の完成が遅れてしまったがようやく本腰を入れて完成を目指したい。

 まずはレベルメータのLED表示部を作成。これで4ch分の録音レベルが見られる。1,2chしかモニターが出来ないので録音には必須だろう。
 本体側でピークホールド制御をしている様なので結構見易いかとは思う。

 消費電力削減から、なるべく省電力を目指したが、見易さ・コストなどもあってこのLEDに落ち着く。全点灯で50mAぐらいなので平均では2,30mAぐらいの消費電流だろう。
 再生モードになったときに表示が残り消灯機能が無かったので、イネーブル端子を別に出して不要の時は消せるようにしておいた。

 後はまだ入力部分と手間のかかるケーシングが残っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
USB RecorderのLEDレベルメータ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる