ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS DALEアッテネータ

<<   作成日時 : 2009/09/01 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 SATRI用DALEのNS-2Bを使用した23接点のアッテネータを久しぶりに作った。

 ロータリースイッチはセイデンの32型を以前からストックしていたのだが、最近は基板付きの便利なのが出来たので、前の端子板型SWは面倒でなかなか作るきにならなかった。それでも電流アンプに使用中のカーボンタイプのデデントから交換してみようかと思って作った次第。

 今となってはDALEより高価な抵抗も珍しくなくなったが、音質的にもまあまあで安心して使える抵抗だと思う。とはいっても結構な値段になるのでそう簡単に付ける訳にもいかないが、アッテネータはあちこち使いまわしが出来るので作っておけば何かと便利だ。

 実は4ch用のスイッチもあるのだがこちらもまだ作ってはいない。やはりこれも必要に迫られないとなかなか手が出ないようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DALEアッテネータ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる