ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS マルチアンプ

<<   作成日時 : 2008/09/12 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ツール工房のデジタルアンプ基板を使って4chマルチアンプを作成した。

 とは言っても作成したのは主に電源とケースだが、折角の基板も使いやすい形でまとめて置くと利用価値が増えるものだ。今回はマルチの実験用にと4chをワンケースに組み込んで色々な実験に使えるようにと考えている。

 本体基板は前回述べた改造を加え全アンプのミュートスイッチを前面に用意した。これが中々便利で組み替え時のスピーカ保護に役に立つ。電源は2系統用意し、各アンプ基板毎に4安定化電源としている。ピーク容量から言うと全体ではチョッと足りないが平均電力からは問題ないだろう。まあ余裕があるに越したことは無いがそれだけ重くなってしまうので手持ちのところから選んだ。
 これで前回のマルチSPを駆動しチャンデバはBEHRINGERのデジタルで少しいじってみる予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マルチアンプ ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる