ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS raspyさん宅訪問

<<   作成日時 : 2008/03/23 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 「raspberry色の日記」のraspyさん宅を訪問してきた。(カメラを忘れたので写真は借用(^^;)verity audioのfidelioと自作のオープンバッフルスピーカを聞かせてもらう。
 オープンバッフル(という名でよいのか解らないが)は結構清澄な音でバランスも悪くない。まあraspyさんが相当苦労?して補正している効果が出ているのか、外観に似合わないまともな音。3wayにすると低域も案外余裕を持って鳴っている。まあ三土会のような広い響きの少ない和室とは違って普通の洋間だからかこれで充分のバランスだ。背面からの音の性か、鳴り方は普通のスピーカとはチョッと違うような感じもする。
 fidelioも聞かせてもらったがやはりこちらは製品の良さで懐が深い。音のたたずまいに品があり、ゆったりと鳴る高級感がある。fidelioは聞くのは初めてだがverity audioは展示会などで何回か聞いたことがあり、特にワイドレンジではないが音のたたずまいがしっとりとしてよい感じがしていた。やはりこのメーカの音色特徴の傾向があるようだ。
 新居に移ってスペース的にも余裕が出来てゆったり聞けるようになってうらやましい限りである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました。
アンプ……(略)

ちなみに、チョっと違いました?僕は聴きすぎてもうわかりません。(fidelioとの比較で違う、というのはわかりますがこの方式がもつ音の特色というのはわからなくなりました。。)
raspy
2008/03/24 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
raspyさん宅訪問 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる