ケンのオーディオメモ

アクセスカウンタ

zoom RSS SpeakerWorkshopでの測定2

<<   作成日時 : 2007/04/04 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 SpeakerWorkshopの測定データの検証でCLIOと同じ条件で測定してみました。(左Workshop,右CLIO)
 まだ良く解らない点もありますが、MLSの応答の周波数特性とインパルス応答はまあ大体合っていそうです。若干の差はCLIOでも測定毎にデータは異なってくるので、誤差の範囲でしょう。(CLIOの周波数応答のフィルターはRectangular、時間応答はCLIOの位相が逆)

 今回はWorkshopのデジタルI/OにはM−audioのDUOを使いましたが、これの良い所はサウンドカードの違いは測定にほとんど影響が無いことで、ステレオ全2重の入出力さえ有ればよい所です。
 これで安心して?使えそうですのでこれからは使い勝手をもう少し探求する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SpeakerWorkshopでの測定2 ケンのオーディオメモ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる