DDDの怪?

画像
 エレアトさんのDDDコンバータ基板は小型で持ち運びがべんりなのでお出かけに利用していましたが、ノートPC(FUJITU LIFEBOOK S560A)だとどうもプチプチノイズが取れません。(もちろんメインPCだと大丈夫なのですが)

 ノートが古いせいかと思っていたのですが、色々試しているうちにamaneroだとノイズが聞こえないことに気がつきました。
amanero combo384  Driver ver1.0.57
electroart USDA_MINI_HDMI2 Driver ver3.23.0
DIYINHK DX10pro Driver ver3.38.0

 と3種類手元にあるのですが、ドラバー系統が同じエレアトさんのとDIYINHKではどう調整してもやはりノイズが出ます。レイテンシーが調整できるのは良いのですが、amaneroとは性格がちがうのでしょうね。
 まあamaneroはJPLAYではDAClinkは20Hzぐらいまでしか出ませんが、192kHzfsまでノイズレスで再生できるのはえらい。

 ノイズはHDDのアクセスによるものらしく、曲によって出方が変わります。フラグメンテーションが違うのではないかと推察しますのでSSDにすれば改善される?かな。

 
 

"DDDの怪?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント