PARC用両持スタンド

DCU-stand2.jpg
 メインのミッドレンジをPARCに交換して音質的にも不満はないのですが、このスタンドに最初についていたTang-bandと比べるとやはりかなりの重量増となっているので、当初の片持スタンドのままでは左の画像の様にステムが曲がってしまってやはり無理が有るようです。

 そこで当面このシステムが中心になるので、右写真の様にステムを増やして安心できる両持スタンドに変更しました。これなら結構な重量のミッドでも(といっても2kg程度ですが)大丈夫です。
 改造は簡単ですが、これだけでは面白くないのでついでにSeasなどの他の大型ツィータも付けられる様に若干の変更をくわえてあります。

 現状音質的に満足しているとはいえツィータはPARCの最安品ですから更に良くなるかは気になるところです。ですのでまだ調整もこれからですが、とりあえず他のツィータも取付けられるようにしてみました。

 まあ自前のツィータとの比較もありますが、実は後ほど面白いツィータを借りられそうなので、その時の準備といった所もあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント