空気録音?

画像
 室内での再生を録音してみました。まあ一応空気録音というらしいですが、先の述べたモノーステレオ方式で録ったので音場は現場の生録とは違い元ソースに近いと思います。

 マイクはRODEのNT-2(単一指向性)をリスポジに立て、A/DはFF400、96KHz2bit録音をベースに44.1k16bitに編集してFLAC圧縮しています。オリジナルも合わせるためレベルのみ変更。ファイルサイズはそれぞれ約20Mbyte。

此方からダウンロードできます。曲目はJheena Lodwick の Perhaps Loveから一部。

 流石に部屋の残響はかなり付きますが雰囲気は出ているかと。ホームに直接UPしたのでその内削除するかもしれません。youtubeなどのアップ方法は検討中。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

grigri
2018年05月14日 15:34
 早速DLして、聴かせて頂きました。Main、Parc供に高音に特徴があって、ケンさんの音がします。Mainの中低域が美しくて良いですね。
ケン
2018年05月14日 17:05
 grigriさん、ダウンロード試聴有難うございました。初めてなので上手く聞けるかどうか心配でした。
 youtube辺りにアップした方が良さそうなのですが、不案内でやり方が解りません。少し調べないと。

 結構部屋の残響成分が入りますね。後はマイクももっと良いのが欲しくなりますが、この方式は結構面白そうです。

この記事へのトラックバック