千葉バッハ合唱団コンサート

画像
 昔から聞かせていただいている千葉バッハ合唱団の第15回記念公演が何時ものさや堂でありましたので、行ってきました。当日は録音もお願いされたので、最前列の特等席で聞けました。

 曲目はカンタータ第4番をメインに12番やヴィクトリア、モンテベルディ、ゼレンカなどです。

 更に今回は15回記念公演ということでアンサンブルも豪華なメンバーが揃っています。皆さんプロで活躍されている一流のメンバーですので安心して聞けました。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

抜作三太郎です。
2017年02月08日 23:05
カンタータの4番ですか、良いですね、大好きな曲です。
聴いてみたかったです(と言いつつ当日は別のコンサートに行っていましたけれど)。もし可能であれば聴かせていただきたいです、特にバスのアリア。
モンテヴェルディはVesproのソナタを演奏されたのでしょうか(こちらも大好物)。
両方とも一度も生で聴いたことが無いので、うらやましい限りです。
ケン
2017年02月09日 08:36
 このグループはアマチュアなのでコンサートは年1,2回くらいですが、次回はご連絡しましょう。毎回バッハのいずれかのカンタータはプログラムにあると思います。場所は千葉市美術館の1階です。
 会場は教会堂のような残響がカンタータにはぴったりです。まあ今回はアンサンブルが良かったのですが、何時もはオルガンだけかも。
 モンテベルディは「聖母マリアの夕べの祈り」から2番と6番でした。

この記事へのトラックバック