次世代ウーファの選択(その6)

画像
 こちらが10C77のインナーバッフルで丁度ユニットを仮付けしてみた所です。

 フレーム外径が27cmもあるのでギリギリのサイズですが、このユニットは意外と小容量でもOKらしいので何とか入れてみました。
 この後に同様に円筒デッドマスが2本載ります。なのでインナーだけで25kgほどになります。

 これにエンクロージャが15kgぐらいなので合計40kg。その上にMIDとTW(従来の箱ごと)を載せる予定なので結構な重量になりますね。組み立ててから設置なので移動用に専用キャスターに載せる予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

すけさん
2016年11月07日 21:47
重たいので腰を痛めないようにご注意ください。外に運び出すときどうするんだろう?
職人の場合家具を滑らすものがありますがキャスターだと床を傷つけます。重たいのは注意!
ケン
2016年11月08日 12:05
 お気遣い有難う。これは自宅用なので外に持ち出すつもりは有りません。まあいちいちばらせば可能ですが。

 フォローリングの床にウレタンのキャスターでもダメでですかね。
すけさん
2016年11月10日 01:15
キャスターだと戸車と同じですから一点に荷重が掛かります。ホームセンターに行くと家具すべりが有ります。16号線の警察の反対側の山の上に業者相手のでかいホームセンターがありますので覗いてください。
ケン
2016年11月10日 10:35
 柏モラージュのロイヤルホームセンターですね。あそこはよく利用しています。
 以前ウーファ用にキャスター台車を作っていますが、まあ何とかなりそうな。ダメなら家具すべり検討します。

この記事へのトラックバック