SomedayでJazzLive

画像
 昨日は知人のジャズピアニストが出演ということで誘われてジャズライブハウス「SAMEDAY」行ってきました。

 ピアニストは我孫子在住の西直樹さんという方。演奏はトリオで飛び入りで女性ボーカルも入りました。

 SAMEDAYは初めてですが、新宿から程近く、地下なので入り口は目立ちませんが調べておいたのでそれほど迷いませんでした。会場は100ほどは入れるかなり広いスペースで、店主自作のPA装置もありましたが、当日はボーカルを除けばほとんど生に近い感じです。

 我々は団体10名ほどで盛り上がりましたが、広い会場は満員とは行かず、どこもマイナーなライブ会場はこんな感じです。今時ジャズはあまり流行らないのでしょうか。

 まあそれでも演奏は楽しいトークも交えて充実した物でした。間に休憩を挟んで遅くまで盛り上がり、帰りは久し振りに午前様という次第。たまにはいいですね。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

雪まるだ
2015年06月04日 13:55
こんにちは。

西直樹さんのLPをmilonさんから紹介していただいて気に入ってCDを買って聴いています。

昔に菅野さんが録音したアルバムです。

生で聴いてみたいなぁ。
いなの@熊本
2015年06月04日 21:34
こんにちは。
Jazzは大好きで、当地のライブハウスにもたまに行きます。
最近は地震の影響か東京のハウスのお客さんが減少しているとの事です。
関東のミージシャンのライブ依頼が随分多いらしいですよ。
昨晩はギターの菅野さんが別の店でやられ、流れで私の行きつけの店に来られ、遊びで演奏されました。
1300円で楽しい時間を過ごしました。
同じく久しぶりに午前様でした。
ケン
2015年06月05日 09:15
 雪まるださん、西さんをご存知でしたか。

 プロフィールを見るとかなり凄い方のようで、地元ながら寡聞にして存じ上げませんでした。
 もちろん演奏も凄かったのですが、トークが面白く楽しかったです。千葉方面でもライブがあればよいですね。


 いなのさん初めまして?

 Jazzはやはりライブが良いですね。地方の方が気安く近しくなれるかも。
 熊本もBPや道場があったり、音楽環境も良さそうです。関係ありませんが、最近は医療環境も良いと言われていますね。

この記事へのトラックバック