O氏、Audiofunさん来訪

画像
 今日は遠方から久し振りに上京されたO氏が積極的皆さんのお宅を回られているので、一緒に回られているAudiofunさんと一緒に拙宅にもお越しいただきました。

 写真は相変わらず撮り忘れてしまったので、ついでに今回組みなおした中高域のインピーダンス補正回路です。なんとか2回路分を一緒のパッケージに詰め込んでしまいました。

 昨日とは打って変わって雨模様で涼しくなり、音楽鑑賞には良い季節柄になって来ました。ポピュラーなボーカルものなどを中心に色々聞いていただきました。

 スピーカマトリックスなども興味がおありのようでしたが、自宅のはちょっと複雑ですが、シングルアンプならわりと簡単に組めます。

 インピーダンス補正の効果も色々聞いていただきましたが、何かのお役に立てれば幸いです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

audio fun
2014年09月07日 23:07
本日は早朝からお邪魔させて頂きまして、先日拝聴させて頂いてから日も浅いですが、さらなる改造も着手されて、ケンさんはオーディオのスキルも超上級の方ですので、あっという間に3時間が過ぎていきました(^^)

ケン
2014年09月08日 14:56
 試聴ツアーお疲れでした。腰の方は大丈夫ですか。
 色々短期間に聞き比べるのも解りやすくて面白いですよね。またよろしく。
Woody&Allen
2014年09月11日 11:16
ケンさん。こんにちは。
急なお願いを聞いていただきありがとうございました。昨日まで自宅でクールダウンしておりましたが、皆さんの訪問記や、このブログを読むだけは上面しかわかりませんね。気持ちの良いモニターサウンドは、私の好みにピッタリ。音の入り口から出口まで、行われている改善の取り組みを、参考にさせていただきながら、私のシステムも改善したいと思っております。また、一年後になるかもしれませんが、よろしくお願い致します。
ケン
2014年09月11日 14:12
 ご感想有難うございます。長距離運転お疲れだったとおもいますが、集中的に聞けるもの何かと便利化ですね。
 ゆっくりご説明もできませんでしたが、ご質問があればメール等お問い合わせください。上京の折はまた是非お立ち寄りください。

この記事へのトラックバック