ゴンザエモンさん来訪

画像
 昨日ゴンザエモンさんが拙宅を訪れてこられました。前回お宅を訪問した折にも、こちらの方にも一度聞きに行きたいということで、今回初めての来訪となりました。

 ゴンザエモンさんは聞かれる分野もビートルズからロックもということでしたが、最近聞かれるのはクラシック系がメインの様です。
 伺った折も宗教曲や古楽なども聞かせていただきました。私も合唱等の友人のお陰で、バッハやそれ以前の音楽もよく聞く様になりました。古楽は使われる楽器今では見かけないものも多く多彩で、構成シンプルながら又違った味わいがあるので楽しめます。

 Jordi SavallのALIAVOXなどは録音も丁寧でSACDを初め色々な盤が揃っています。今回もカンタータや古楽を含め色々お聞きいただきました。
 お昼からはT氏も迎え、午後からはT氏宅といつものコースでした。

 自宅の機器も一応アンプの電源強化が済んで、ようやく全体域のスピード感も揃ってきた様に思います。高域の荒さの改善は中高域のフィルターをButterworthからSiegfried Linkwitz-Riley(いずれも-48dB/Oct)に変更して大分良くなりました。
 まあこの先はアンプ自体を変えたほうが良いですかね。


 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

audio fun
2014年02月04日 21:54
視聴オフ会、お疲れ様でした(^^)

ケンさん、Tさん共に素晴らしい音ですので、ゴンザエモンさんも1日楽しまれたでしょう♪

暖かくなる頃に、またお伺いさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。
ケン
2014年02月05日 07:21
 是非またおいで下さい。アンプ系の電源を更改しましたので前回と大分変わっていると思います。

この記事へのトラックバック