さくどう親父さん再訪

画像
 さくどう親父さんの所にお招きいただいて再訪しました。前回よりホーンなどのチューンが澄んで更にバランス良くなった音を聞かせて頂きました。

 さくどうさん最近はDSDにはまっているらしくAudioGateでDSD変換のメリットを熱く語ってくれます。ファイルが大きくなると変換に時間がかかるのが難点だそうですが、HDDも増設されて邁進中だそうです。

 AudioGateはマルチ対応プレーヤとしても音質も良くフリーの扱いなので私も変換などで愛用していますが、とても便利なツールですね。


 ところで肝心なスピーカの方はホーンを分解清掃されて一新?、ネットワークも再調整された形で聞かせて頂きました。
 音の方は最初にも述べたようにバランスの良い音で、品の良さの中に優しさが感じられ、一見豪放磊落な印象ながらその奥にはきっとその優しさが隠れているのでしょうね。


 私も自作派なのでなるべくお金を掛けずとも楽しめるオーディオが好きなので、さくどうさんが色々工夫されている所に共感する面が多いです。

 まあオーディオ歴も長いでしょうが、友人などに接して開眼されてからはまだまだということですし、色々将来の隠し球も沢山あるようなので、こちらもこれからの発展を楽しみにしています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック